2012-02-05

1/29 NadjaとVampilliaのライブ@大阪:鰻谷Sunsui

1月29日にVampilliaとNadjaのライブを見てきました。終電もあってNadjaを最後まで見られなかったのが惜しいところですが。以下出演バンドの簡単な感想。
boneville occident → ブレイクビーツやグリッチノイズが絡みつく轟音ポストロック。静から動へのダイナミズムに全力突っ込んでる感じでニヨニヨ出来ました。
Knellt → ポストメタル。思ったよりもドゥームメタル寄りでズブズブと堕ちていく快楽が楽しめました。
Vampillia → ハードコアもメタルもノイズもプログレも関西アングラ的な色物臭さも全部ぶち込んでしまえ!な闇鍋バンド。シアトリカルな雰囲気をまとっていて「暗黒オペラ」という形容がしっくりきた次第。話には聞いていたがライブで見るとびっくらこくほどドラマティックでかっこ良かったです。
Nadja → ものすっごい轟音で死にそうになるはずなのになぜかものすっごくドリーミィで心地よい空間を作り出していました。あそこに一分つったってるだけでトリップして正常な判断ができなくなりそうで、恐ろしいったりゃありゃしなかったです。恍惚と同時に麻薬的な危なさをひしひしと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿