2012-02-28

2/23 Lamb of God & CHTHONIC @BIG CAT, OSAKA

行くかどうか迷っていたのですが、これから忙しくなるかも、なんて思ってLamb of GodとCHTHONICの来日公演を見に行って来ました。

●開演前
キャパおよそ800人に対し600人前後の客入りで、随分人が多かったと記憶しております。
物販はLOGがTシャツとフェイスタオル、ChthonicがTシャツの予約注文(!)のみ。今回はオープン1時間前から販売してました。
あと黒。皆さんおめしものが黒かったですねー。9割5分は黒でこれがトップをねらえなら非常に平和な光景だったのではないかと。

●CHTHONIC [せとりはSetlist.fmで]
CHTHONICはDorisが陣取ると聞いた上手で待機。ご尊顔と谷間ぐらいは拝んできましたが太ももは見えなかったのが残念。それよりもどこからとなく烏賊のスメルが漂ってたんだけど大丈夫だったのかな、いろんな意味で。誰か果ててたんじゃなかろうか・・・パフォーマンス自体は良かったし様になってるなぁ、かっこいいなあ!と思うのだけれど、ギターの音がでかくてベースやSEの音が聞き取りにくかったのが心残りですかね。ツイッターを見るかぎり僕がスピーカー前にいたからダメな聞こえ方をしたというわけでもなかったようなので。

●Lamb Of God
セットリストはこちら。ま、新作ツアーで全部一緒だったようですね。LOGベストヒットというべき選曲で聴きたい曲は一通りやってくれたので満足満足。サウンドバランスも良好で、ベースも聞き取りやすかったですね。演奏パフォーマンス共に文句なし。MCなんかは意外と?フレンドリーでしたね。個人的にはRuinの後半でヒャアがまんできねえ!ってサークルピットに飛び込んだり、あとはContracterとRedneckが個人的なハイライト。The Number Sixとかも良かったですね。Now You've got something to die forのブレイクダウンは拍子が取れなかったりとか。いろいろ。いろいろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿